記事一覧

岩櫃山














今日は会社の仲間と岩櫃山へ。












計画を立てた時は何も騒がれていなかった岩櫃山。





日にち合わせをしている間に、すごく有名な山になっていた!





混むと嫌だから朝一で!と、密岩通り登山口から一番乗りで出発。





密岩通りからは結構ハード。





鎖場もちょこちょこ有る。





ドラマ見て観光で来るにはちょっとツライね~と言いながら登る。





岩櫃山一番のスポット「天狗のかけ橋」












コワい・・・





が、なんとか渡る。





山頂は802m。





そんなに高くない。












ちょっと霞んでいるが、見晴しは360°♪



















景色を楽しみ、次のピークまで行き朝ラーメン。












ラーメンを食べコーヒーを飲んでいると、だんだん人が登って来る。





そして天狗岩や本丸址を見ながら



















一本松登山口方面に下山。












一本松登山口から登って来る人は観光客が目立つ。





帰りは中之条の蔵を改築したとんかつ屋「竹の家」でカツ丼を食べる。





竹の家のカツ丼はソースカツでわらじカツっぽくて美味い!





そして榛名湖畔と卵太郎でソフトクリームを食べ帰宅。





榛名湖~郷原線でおじゃさんとデゴイチさんがヒルクらってたような・・・





岩櫃山、とても楽しかった♪



















関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします