記事一覧

分杭峠

.











今日は久々に晴れ予報!





明日は仕事だから今日は行くっきゃないでしょ!





って事で、今朝も早起きしてGo~♪












ビーナスラインを通って分杭峠まで。





分杭峠はこの前下栗の里に行った帰りに通って、





人がいっぱいいたから、気になったから調べてみたら、





ゼロ磁場と呼ばれる世界でも有数のパワースポットなんだとか。





なんでも”気”が感じられるらしい。





それは是非とも”気”を感じたい!





しかし分杭峠に行くには、峠の手前からシャトルバスに乗って行かなくてはならない。





ちょっと面倒くさいが仕方がない。












シャトルバスに15分くらい揺られて分杭峠に到着。












そこから少し歩いてゼロ磁場ポイントの「気場」でヒーリングタイム♪












しばらく瞑想したり気を探したりしてから付近を探索。






ここら辺も”気”が強いらしい。












入野谷山登山道の道標があったから風の丘まで行ってみる。



















見晴しのない林の中だった(笑)





帰りにゼロ磁場の秘水と気の里どら焼きをおみやげに購入。





おみやげ屋のお姉さんいわく、気の感じ方は人によって様々だとか。





もちろんねこぱんちゃんは、まったくもって”気”を感じる事は無かった(爆)





でも十分癒やされたからOK♪





帰りはまたビーナスライン。












そして「牛乳専科もうもう」でソフトクリーム♪



















夜明け頃は霧雨が降っていてカッパも着たけど、日中は天気も良くて





楽しく行ってこれた♪





本日の走行距離330km。



















関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします