記事一覧

宇宙岩











今日は福島県はいわき市、三和にある宇宙岩を見にレッツ・ラ・ゴー♪





4時発。高速道路で一気に東北道矢吹ICまで。





早いね!高速道路。つまんないけど。





宇宙岩のある近辺で道が分からなくて、田植え中のお兄さんに道を聞きながら進む。





一本山毛欅(いっぽんぶな)と言う山の上。












草原で気持ちが良い♪





草原の中にポツンと岩が!












これが宇宙岩。












登ってみる。












結構デカイ。












なぜ宇宙岩なのか?





それは・・・












宇宙戦争時にガンダムにビームサーベルで斬られた痕があるから!




 ・




 ・





 ・





と言うのは嘘だけど、岩の層とは違う方向に割れ痕。





しかも一直線。下の方まで。



















均一幅で。





これは試し斬りしたような痕。












どうすればこんな風になるのか凄く不思議な岩だった。











帰りは海辺を走りたくて国道6号を目指す。





途中で化石館「ほるる」で見学し、



















ぞうさん岩(勝手に命名)の見える食堂で昼食を食べ、



















砂でスタックして転びながらも浜辺に近付き撮影し、












そして日立北からまた高速道路にのり、





みぶハイウェーパークでとちおとめソフトを食べて帰宅。



















本日の走行距離583km。











関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪