記事一覧

西上州・甘楽町・稲含山










今日は、毎年恒例、秋畑ヒルクライム on the 稲含山~♪





って事で、ANCHORで行くかF29で行くか悩んだ末、落石等を考慮してF29に決定。





しかも寝坊して6時に出発。





走りだしてから、稲含山ってこの時期お祭りする事を思い出し、寝坊を後悔する。





混まなければ良いが・・・
 




それでも道の駅甘楽に寄ったり





ツッコミどころ満載の甘楽町第八区住民センターを覗いたり

















野栗神社で不動滝を探したり







(不動滝は野栗神社の裏、対岸に行かないと良く見えない所にあって分かりづらい)





鯉のぼりを眺めたりしながら












稲含山登山口に到着。












さてさて、サクッと登ってきますか!と登り出すが、案外急でサクッと行かず・・・












ハァハァ言いながらも何とか登頂~♪





しかしいつの間にやら山頂は雲の中・・・












見晴し悪っ!





仕方ないから朝飯のおにぎり食べて下山。





しかしここからが大変!





やはり今日が稲含山神社のお祭りの為、人がワラワラ登って来る。





挨拶だけでも大変なくらい登って来るのに、挨拶だけでなく、





「自転車の人?どこから来たの?」





って、ほとんどの人に話しかけられて、なかなか下山出来なかった(爆)





降りると駐車場はいっぱい!












で、しばらく自転車で下り、お約束のちぃじがきへ











こののんびりした風景、いつ来てもいいね~♪





ちぃじがきから下るとほるもん揚げ屋が出ていたΣ(゚Д゚)












子供の頃、夏に市民プールに行くと必ず食べていた富岡のご当地グルメほるもん揚げ。





お祭り価格だが、3本貰い食べる。












そして帰りは藤田峠側から帰る。












途中で狸かイタチとバッタリ遭遇。





目が合うと一目散に逃げていったので追いかけると、側溝のの中に入っていった。





側溝の中から落ち葉の上を歩く音がするので、息を殺してしばらく待っていると





音がしなくなる。





覗きこむと・・・












道を横断する土管に潜って寝てた(爆)





寝顔は可愛い(笑)





そして大塩湖に寄って、帰宅。












本日の走行距離47km。








関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター