記事一覧

赤城 鍋割山







この前、グンマーちゃんさんに赤城の登山は鍋割山と教えて貰ったので、




姫百合の駐車場まで車で行き、鍋割山にいざ出発!











子供と一緒に!


イエ~イ♪行ってきま~す♪
どこかで見た顔だが(爆)








まだ7時過ぎ。




霜柱がサックサク。






石場は歩きづらかったけど、なんとか登り切って荒山高原へ。






その後は順調に、火起山を越え






竈山を越え






鍋割山山頂へ到着。






相変わらず霞がかっていたけど、景色は最高!






絶景を楽しみながら、おやつ代わりにパンを食べたりして下山。




時刻も9時を回り、日なたは霜柱が解け出しベチャベチャ・・・


スベるわ泥だらけだわで歩きづらい。




しかも登って来る登山者の多いこと多いこと!




早めに出てきて大正解♪




足元を泥だらけにしながらも無事下山。






そして姫百合駐車場の奥にあるローラーすべり台。


380mの超ロング。




お尻をつかないで、しゃがんで滑ったらすねの筋肉が超痛い。



本日の一番辛いポイントだった(笑)




そして帰りに




「赤城のふもとに、かき氷屋がある。」と、会社の人が言っていたから行ってみると、






ジェラート屋「まりをねっと」だったので、ジェラートを食べながら帰宅。






「疲れたけど楽しかった。」と子供も満足そう。




ちなみに何故子供が付いてきたかと言うと、




「一緒に行けば、副食にパズドラのカード入りのお菓子が買ってもらえるから。」




と、最も子供らしい動機だった(笑)
関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

このブログの読者になる

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター