記事一覧

赤城山・鍋割山






この前、グンマーちゃんさんに赤城の登山は鍋割山と教えて貰ったので、


姫百合の駐車場まで車で行き、鍋割山にいざ出発!


子供と一緒に!


P1020750-2.jpg


イエ~イ♪行ってきま~す♪


霜柱がサックサク。


P1020744.jpg


石場は歩きづらかったけど、なんとか登り切って荒山高原へ。


P1020751-2.jpg


その後は順調に、火起山を越え


P1020755-2.jpg


竈山を越え


P1020757-2.jpg


鍋割山山頂へ到着。


P1020767-2.jpg


相変わらず霞がかっていたけど、景色は最高!


P1020773.jpg


絶景を楽しみながら、おやつ代わりにパンを食べたりして下山。


時刻も9時を回り、日なたは霜柱が解け出しベチャベチャ・・・


P1020782.jpg


スベるわ泥だらけだわで歩きづらい。


しかし登って来る登山者の多いこと多いこと!


早めに出てきて大正解♪


足元を泥だらけにしながらも無事下山。


P1020785-2.jpg


姫百合駐車場の奥にあるローラーすべり台で遊ぶ。


P1020790.jpg


380mの超ロング。


お尻をつかないで、しゃがんで滑ったらすねの筋肉が超痛い。


本日の一番辛いポイントだった(笑)


そして帰りに


「赤城のふもとに、かき氷屋がある。」と、会社の人が言っていたから行ってみると、


P1020791.jpg


ジェラート屋「まりをねっと」だったので、ジェラートを食べながら帰宅。


P1020792.jpg


「疲れたけど楽しかった。」と子供も満足そう。


ちなみに何故子供が付いてきたかと言うと、


「一緒に行けば、副食にパズドラのカード入りのお菓子が買ってもらえるから。」


と、最も子供らしい動機だった(笑)




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター