記事一覧

大失態







三連休の最終日。




今日はまた下久保ダムまで行って、城峯山の見晴塔に登るぜ~(≧∇≦)/











と、意気揚々と出発。




おじゃさんのお膝下を通り










長井屋製菓でお饅頭を買って、城峯公園へ。










城峯公園から城峯山登山口まですぐだと思っていたら、




城峯公園と城峯山は全く別の場所。山1つ向こうだった。




今日は帰って、また後で車で来ようかと考えるが、




折角だからと、城峯公園から一度下り、またしばらく上る。




結構いい坂が続いていて、かなりへろへろになったが、




なんとか城峯山登山口まで辿り着き、見晴塔を目指す。










500mほど歩くと見晴塔発見!











山頂に建てた見晴塔だから見晴は最高!















絶景を楽しみながら、長井屋製菓のお饅頭を食す♪




バックパックに入れといたらちょっと潰れてしまったが問題なし(笑)










もう、最高過ぎて言うこと無し!




しかし今日は風が強く、だんだん体が冷えて来たので名残惜しいが下山。




自転車を止めたポイントに戻り、少し下った時に本日最大のアクシデント!




落石に乗り上げタイヤがサイドカット!




あちゃ~!やっちまった~!




気を付けてたのに~(T_T)




プシューと、みるみるうちにタイヤはペチャンコ。




チューブ入れなきゃ~!




って、あれ?




ウエストポーチからパンク修理セット持ってきた記憶ないぞ!?




そうです!今日はバックパックで来て、パンク修理セットを忘れてきたのです!




誰も通らない様な山道でパンク・・・




最高な気分だったのが、一瞬で最悪に・・・




仕方ないから、優しい奥方に電話すると・・・




「城峯山?分からない!下久保ダム?行き方知らない!。」




と、優しいお言葉が返って来たので




「歩いて帰るからいいです。」




いいです、全ては自己責任です。




しばらく自転車を押して歩いていると電話がきて、




奥方「今どこ?御荷鉾未来館ならわかるからそこまで来て。」




「いや、そこまで行くのにだいぶ時間かかるから。御荷鉾未来館の先の信号を鬼石方面に曲がってきて。」




奥方「鬼石なんて分からないよ!」




「・・・だから歩いて帰るからいいです。」




さらに歩いているとまた電話がきて、




奥方「御荷鉾未来館の先の信号を右に曲がって行けばいいの?」




「そう!知ってんじゃん!」




奥方「〇〇さんに電話して聞いた。」




優しい奥方です。




パンクしてから3時間半。




城峯山のてっぺんから牛田工業団地入り口付近まで20km近く歩いて来ました。




のこり30kmちょっとを歩かずに済みました(b´∀`)




皆さんも忘れ物には十分気を付けてくださいね!




本日の走行距離55km。




歩き約20km。







関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪