記事一覧

妙義山 大の字







木曜日の朝出勤し金曜日の夕方前に帰ってくるとゆう、寝ずに働く激務をこなし、




今日と明日で2連休♪




流石に疲れていたのか、今朝起きたら7時近かった。




今日は鍬柄岳にロッククライミン~グ(もどき)♪




やっとサロモンの靴の出番\(^o^)/




目指す鍬柄岳は大桁山の南側。










F29に乗って、妙義町から大桁山を越えて行くルートで7時過ぎに出発。




いつもの東屋までアンカーだとすぐなのにF29だとかなりかかる。




東屋で一休みしてると、妙義山の大の字も良さそうだなぁ~!








                 ↓拡大









なんて思ったりして・・・




って事で寄り道♪




イエイ♪( ´∀`)b






山ガールのお姉さんに撮ってもらいました♪ヽ(*´∀`)ノアリガトウ~♪




サロモンの靴は、普通の登山道なら全然平気。




ただ、濡れた石、岩、コンクリートはアウト!滑りまくる。




気を付けないと!





下って、道の駅でマロンとミルクのミックスソフト。美味い!










お次は本日の目的地の鍬柄岳を目指す。




途中、大桁湖で赤いアンカーを発見!




湖畔の館で話し込んでるみたいなので写真を撮り、いいブログネタ(*´艸`*)




って事で声をかけずに逃走(笑)




大桁山の上の方は落ち葉や折れた小枝&苔で走りづらいが、




なんとか上り切り、今度は下って鍬柄岳登山口を目指す。




途中、自転車を担いで歩ったりしながら登山口に到着。










ちょっと急な登山道を登って行くと、鎖がかかった岩山にたどり着く。











落っこちないように気をつけながら鎖を登っていくと山頂に到着。










山頂は木が少しあって360度のパノラマとまでは行かないが、ほとんど眺められる。




さてさて寄り道してたりしたから、お昼の時間は過ぎてしまったけど、




本日の昼食(๑´ڡ`๑











カレーヌードル。




ウインドブレーカー白くったって、啜っちゃうぜぇ~!




ワイルドだろぉ~!?




と、懐かしいセリフを思い浮かべながら食べる。美味~い♪




少し食休みし、いい時間なので下る。




せっかくここまで来たのだから(と、言っても家から近いのだが)




おきなわ屋に寄っていこう。










おきなわ屋でおやつにホルモン揚げを食べ、




西中の近くでトトロ?に会い3時過ぎに帰宅。










今日は40kmしか走らなかったが、いっぱい遊んだ感あるね~♪
関連記事


FC2ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん
 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪