記事一覧

だけど心なんてお天気で変わるのさ






今日は朝からペダルをフラットペダルに交換してたりしたら




あっと言う間に6時。




準備して6時半出発。




行き先は秋畑経由で下久保ダム。




つー事で、また~りGo~!




っていきなり甘楽の道の駅に寄って、コーヒーで一休み。










まだ5kmしか走ってないのにw




運が良ければとしやんさんが新車に乗って下りてくるかも!と、




淡い期待を胸に秋畑を上って行くが、としやんさんは来ず!残念!










稲含山の分岐点で一休み。




今日は天気良いから稲含山登ったら気持ちいいよね~!




なんて考えてたら自転車を稲含山方面に反転させてレッツラゴ~w




だけど心なんて~お天気で変わるのさ~♪ byアン・ルイス




全くその通り(爆)




しかし稲含山、歌ってられないし、笑ってられない。




いきなり8%~10%が続く。




もちろん今日もアウター縛り。




ダンシングでやっとこ上って行く。










あまりのハードさにちぃじがき蕎麦畑分岐点で早くも心折れそう・・・




アウター縛り止めようか・・・




いや、いや、行けるとこまで行ってみよう。




気を取り直して上る。




前線ほぼダンシング。




途中50mほど平らになっている所でゆっくり走り、足を休めまた上る。




トイレのあるコーナーを過ぎると、勾配は13%、14%にアップ。




踏み込む力を出すために、ハンドルを持つ手に引っ張る力がかかり、




ハンドルからミシミシ音がする。




折れないよな!?




ちょっと不安になりながらも上って行くと、秋畑稲含山神社に到着。




ゴールはもうすぐそこだ。




止まらず先に進み、神の池を過ぎ、砂利道になった所がゴール。










此処からはこんな感じで










自転車を押しながら進む。




と、稲含山登山口










更に上り、案内板の横に自転車を置いて、ここから登山。










しかし、ここからしばらく続く階段でふくらはぎがパンパン。




うぉ~!ふくらはぎつれ~!




なんて思いながら登ってると、ふと我に返る。




せっかく山登りしてるのにふくらはぎの事ばっかり考えてちゃダメだ!




景色景色!










景色を眺め写真を撮りながら進む。










するとふくらはぎの事なんか気にならなくなる。




マインドコントロール成功(爆)











下仁田稲含山神社に着けば、頂上はすぐそこ。




岩場みたいな所を上れば頂上到着。










ちょっと霞んでるけど、やっぱり天気が良いと最高~♪










雲が近くてしばらく形が変わるのを眺めていた。








                  3分後








しばらくすると、おじさんが一人登ってきた。




挨拶すると高崎の人で、紅葉狩りの下見に来たと。




ハイキングコースって紹介されてたけどハイキングじゃないね~w




なんて言って下って行った。




その後もしばらく眺めていたが、お腹が空いたから下山w




下山中に二組登ってきたが、どちらにも「自転車の人かい?」と声をかけられる。




まぁ、レーパンジャージだったけど腰にウインドブレーカー巻いて、




ちょっと山ガールぽかったのにw




登山道を下りきって砂利道を下り自転車に乗り下まで下ると、




ブレーキの握り過ぎで今度は腕がパンパン。



ちぃじがき蕎麦畑の分岐点で一休み。










ちぃじがき?稲含山登った後にちぃじがき?




上らない!上らない!




あんな20%超えるようなとこ。




ねこぱんちゃんはもういい大人なんだから。




・・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・










上れませんでした!  




って、上ってんじゃん!(爆)





後十数メートルなのに足つき!




まだまだ修行が足りませんね。




アウターだと再度乗り出し不可能。




屈辱の押し歩きで上り切る。




上り切ればのんびりとした風景が広がる。










畑のおじさんに挨拶しながらちぃじがき蕎麦畑を一周し、




秋畑ダウンヒルを楽しみながら帰宅。




本日の走行距離47km。








関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター