記事一覧

雨で憂鬱な気分をプルコギ丼を食べて吹き飛ばす!?






台風の影響で午後から雨予報・・・


またかよっ!


週末雨のスパイラルはいつもなかなか抜け出せないんだよなぁ・・・


仕方ない、雨が降る前に遊びに行こっ!


っと、食材を買い込み車に乗り込むと・・・


ポツリ!ポツリ!


予定よりも早く雨が降ってくる。


行き先を変更して近場の屋根があるBBQ&炊事場へ。


夏は必ず人がいるけど、この時期になるとほとんど利用者がいないから助かる。


案の定、今日も貸切。


早速、スーパーで買ってきたプルコギをフライパンで焼く。


j5DSC_3682.jpg


ある程度水っ気が飛んだら炊きたてご飯に乗せ、温玉を落として完成~♪


j5DSC_3689.jpg


信州八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使った辛口のプルコギは、


寒いのに汗が吹き出してくる程辛い!


でも美味い!


食後はハイエースの中で本読んでお昼寝。


のんびり出来ていいけど・・・


明日も雨かぁ・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonカード不正利用される。






先日、仕事から帰りPCでメールの確認をすると、


[【楽天カード】ご請求予定金額のご案内]


とメールが。


このメール、宛先に複数人のアドレス。


おまけにCCにも複数人のアドレス。


【ご請求口座】   大阪信用金庫


詳細を今すぐチェック! ⇒詳しくはこちら!


「詳しくはこちら!」をクリックすると、とんでもない事が起こりそうな


完全に詐欺メール。


その数日後、今度はAmazonから


[Amazon.co.jp ご注文の確認 「Amazonギフト券- 印刷タイプ(PDF) ...」3点とその他1点]


とメールが。


注文した記憶がないから???と思いながらメールを開くと


2017y10m26d_180216463.png


また詐欺メールの類かな?


と思いながらよく見てみると、お届け先が上はうちの住所。


下は非公開。


ただの詐欺メールなら住所は記載されないだろうが、


うちの住所がピンポイントで記載されている。


これは怪しい!


しかもメールの宛先は自分のアドレスのみ。


メールからのアクセスは危険だから


WebからAmazonにログインして注文履歴を確認すると、


記憶にある履歴は出て来るが、これは出てこない。


やっぱり詐欺メールの類か。


と、一度はページを閉じたものの、やっぱり不安になって再度ログイン。


今度は注文履歴ページで注文番号で検索かけると・・・


出て来た!!!


急いでカスタマーサービスに連絡して状況を説明すると、同じような確認方法をしている模様。


注文番号で検索したら出て来たと伝えると、


あぁ~、注文されていますね。


と。


自分で注文したのではない事を再確認され、不正利用により取り消し処置をしてもらう。


これにより請求はされないが、アカウント不正利用を確認するため、


アカウントがしばらく使えなるのでご了承くださいとの事。


まぁ、翌日にはパスワードを変更してアカウントが再び使えるようになったのだが。


そしてカスタマーサービスに連絡してからあれこれ調べてみると、


注文履歴は都合の悪い物を非表示にすることが出来る事が判明。


犯人は発覚を遅らす、もしくは気づかせなくするために非表示にしていたのだ!


なんて手の込んだ事を。


しかもギフト券印刷タイプは注文確定すれば印刷してすぐ使える様になるギフト券らしい。


タイムリーで注文確認メールを見れたとしても、


調べているうちに犯人はそのギフト券の金額を入手できるって事だ。


しかもデジタルタイプのギフト券で、メールタイプはメールアドレスが必要だし、


チャージタイプはアカウントに直接チャージ。


発送タイプは住所が必要。


この印刷タイプはPDF形式のギフト券をダウンロードして、自分で印刷するタイプ。


全く足がつかず、不正利用にもってこいのギフト券じゃないか!


やるな!犯人!


IPアドレスとかでバレるかも知れないけどね。


てか、その努力をもっと真っ当な方向で使えば明るい未来も待っていただろうに。


不正利用された原因はよく分からないが、パスワードはこまめに変えた方がいいらしい。


まぁ、いい教訓になった。


翌日、会社でこの事を話すと、


ヤバイ!注文メール・請求メールのなんていちいち確認してないよ!


って慌てて確認する人も。


みなさんもお気をつけて!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨だからデイキャン






今日は朝から雨。


しかも子供が陸上の大会で、その送り迎えに前橋の敷島公園陸上競技場まで。


送っていって、一度家に帰って、また迎えに行くのもなんだかな~


の距離。


だったら赤城山でデイキャンでもしていよう♪


と、雨の赤城山へ。


d75D75_1886.jpg


まぁ、雨だから車の中でのんびりするのも良いのだろうけど、


せっかくだからとハイエースのトランクを開け、その下にテーブルとイスを出す。


一応、外って事で(笑)


モヤッた大沼を眺めながら、のんびりとお昼の準備。


今日は味噌煮込み肉&かき揚げうどん。


d75D75_1900.jpg


白菜、ブナシメジ、蒲鉾、肉、うどんを味噌で煮込む。


最後に玉子を落とし、かき揚げを入れてさらに煮込む。


煮込みの季節バンザイ\(^o^)/


やっぱり煮込むとウマい!


しかもボリューム満点でお腹いっぱい。


食べ終わる頃には雨が強くなってきて、車の中に撤退。


d75D75_1912.jpg


軽くお昼寝して子供のお迎えに向かう。


雨でも十分楽しめたデイキャン。


そうそう、赤城の紅葉は今が見頃。


d75D75_1926.jpg


台風で落ちちゃうかな?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハイエース購入






今年のお盆後に車が故障した。


修理に出したら、幾つか部品交換をしたものの直らず。


これ以上は部品が高額になるから修理代をかけるより買い換えた方が・・・


と、車屋さん。


故障しなければ、まだまだ乗るつもりだったのに残念だ。


まぁ、16年故障無しで動いてくれたのだから御の字か。


って事で、新しい車。


d75D75_1712.jpg


ハイエース ワゴン。


ワイドボディーは運転が大変かな?


と思ったら、意外にもそんなに大きさは気にならない。


大きさより燃費の方が気になるハイエースワゴン(笑)


今時の車とはかけ離れた燃費。


まぁ、それを気にしてたら、この手の車は乗れないから仕方がない。


ワイドのミドルは中が広い。


一応ショップでいじってあるから寝る事もできる。


d75D75_1871.jpg


写真では外してあるがテーブルも出せる。


キャンピングじゃ無いけど、ちょっとした遊び車だ。


これからはこのハイエースで、山に海に遊びまくる予定♪





コメントの投稿

非公開コメント

仙人窟






今日は仙人窟へ。


仙人窟は東吾妻町の大戸関所跡の近くにある。





通るたびに寄ってみたいと思っていたが、駐車場が分からなくて寄れなかった。


d75D75_1722.jpg


道標の道反対にあるちょっとしたスペースに車を止めるらしい。


あまり人の入りは多くないようだ。


d75D75_1721.jpg


d75D75_1815.jpg


階段を登り、山道を少し登る。


d75D75_1728.jpg


5分も登らないうちに胎内くぐりに到着。


d75D75_1802.jpg


d75D75_1744.jpg


胎内くぐりを抜けると奥の院。


d75D75_1751.jpg


石仏が祀られている。


d75D75_1754.jpg


岩質は礫岩になるのかな?


でも礫ってる岩に溶岩石みたいなもの混ざっているように見えるが。


胎内くぐりを戻り、少し登ると仙人窟。


d75D75_1766.jpg


仙人窟は幅14m、奥行き26mの小ホールみたいな感じだ。


こっちも中には石仏が祀られている。


d75D75_1777.jpg


なんでも十八羅漢など、珍しい石像なんだとか。


d75D75_1781.jpg


洞窟の中から見る外の世界ってなんだかカッコいい。





こういう洞窟とか、神社の軒下とか、雨の当たらない所って必ず蟻地獄の巣がある。


d75D75_1753.jpg


小枝でちょこちょこっと巣を突っつくと蟻地獄がハサミを出してくる。


子供の頃よくかまって遊んだもんだ。


なんだか懐かしい。





のんびり見て回って40分。


なかなか楽しめた仙人窟。




コメントの投稿

非公開コメント

西上州・秋畑・稲含山






お盆に調子が悪くなった車を買い換えて、先週やっと納車になった。


これで落ち着いて出かけられる。


って事で、今日は近場の稲含山へ。


ちゃちゃっと登って、帰ったら車もいじらなきゃ。


まぁ、車の話はまた今度。





♪父の優しいあの肩に~♪どこか似ている稲含~♪


小学生の時に6年間歌っていた小学校の校歌。


校歌の冒頭で歌われている稲含山。


ちょっと荒れた峠道を上がって行くと、駐車場には先客が1台。


7時じゃ一番乗りにはならないね。


久しぶりに感じる山登り。


張り切ってスタート。


d75D75_1644.jpg


って言っても、30分で登れてしまう稲含山。


前半は結構急勾配でふくらはぎに来る。


d75D75_1652.jpg


あれ?


「て」の字の褶曲岩がスプレーで分かりやすくなっている!


d75D75_1655.jpg


山頂に着くと先客の方が


「今日は人が少ないですね。ごゆっくりどうぞ~。」


と山頂を譲ってくれた。


360度の展望♪


d75D75_1671.jpg


d75D75_1669.jpg


あ~!


やっぱり稲含山の山頂は最高~!


景色を楽しみながら朝飯にする。


今日はサッポロ一番みそラーメン。


d75D75_1683 (2)


セブンイレブンのチャーシューと煮たまごをトッピング。


間違いのない美味さ♪


セブンイレブンのチャーシュー、うまいね!


食べ終わると次の方が。


ごゆっくりどうぞ~、と山頂を空け渡して下山。


紅葉にはまだ早いが、ちょっと色付いてる所もあるかな。


d75D75_1695.jpg


お手軽登山の稲含山。


天気が良くて展望は最高だった♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター