FC2ブログ

記事一覧

ハイエースワゴン テーブル移動






もう少しでハイエースワゴンを購入して3年、初めての車検となる。


うちのハイエースワゴンはベットキットが組んであるだけの、いわゆる車中泊仕様?ハイキング仕様?と言うやつだ。


D75_1712_R.jpg


購入時はそこそこの値段で、そこまで出すならもう少し出してキャンピングカーにすれば良かったじゃん!


とかよく言われるが。


まぁ、色々付いていれば便利だろうけど、自分の使い方だとベットとテーブルがあれば他は特に必要無し。


しかも面倒くさがり屋だからベット出しっぱなし、テーブル出しっぱなしにしたい。


その都度テーブルしまってベット出して、ベットしまってテーブル出して、とか無理。


水の処理とかトイレの処理とかも絶対面倒くさくてやらなくなるのは目に見えている。


基本的に遊びのフィールドは外だから、車内はちょっと寝られてちょっと休めればそれでいい。


そんな理由で、このハイエースワゴンはねこぱんちゃんにぴったりな車だった。


しかしそんなちょっと寝る事でもストレスをずーっと感じてきた事がある。


寝る時、起きる時にテーブルが邪魔なのだ。


DSC_5331_R.jpg


テーブルを外しちゃうと飯食う時とか不便だから外したくはない。


なんとかならないかな~と考えていたが、この度思い切って通路側に移設する事にした。


DSC_5330_R.jpg


うん!


これでストレスフリー♪


このハイエースワゴンは運転しやすいし、あまり疲れない&疲れたら休めるし。


最高の相棒だ。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

岩塩にハマる






4連休と言うのにコロナは終息に向かってないから出かけられない・・・


ずーっと出かけずに耐えてきたのに、世間はなんだかなぁ・・・





ダッチオーブンを買ってからチャーシューの他によくやっているのが温野菜。


ダッチオーブンで野菜を蒸して食べている。


玉葱、人参、ナス、ブロッコリー、大根、ゴボウ、オクラ、ジャガイモ、みんな柔らかくホクホクだ。


そのホクホクになった温野菜を食べるのにハマっているのが岩塩。


P7230001_R.jpg


あまりにも美味しいからちょっと気取って、ミル付きのヒマラヤ岩塩を買ってしまった。


夕飯で使って見よう。


楽しみ♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

snow peak フィールドファン MKT-102






まだ5月の暑い日、昼休みに車中で昼寝をしていたが暑くて眠れず。


以前購入した格安充電式のミニ扇風機を回してウトウトし始めたら充電が終わり、結局暑くて眠れず・・・


って事で、もう少し使えるミニ扇風機を探していたらマキタの充電式が良さげ。


買おうか悩んでいたら、snow peakからコラボバージョンが出ていた。


マキタの色よりスノーピークの色の方が落ち着いていて良いが、さすがスノーピーク値段は高い。


少し迷ったが結局スノーピークを買ってしまった。


DSC_5283_R.jpg


風量切替は弱・中・強の三段階。


オフタイマーは1H・2H・4H。


首振り機能付き。


弱でもかなりの風量があるが、その分音もでかい。


運転時間はBL1830Bのバッテリーで約9時間40分(弱モード)となっている。


ちなみにバッテリーは別売りだが、バッテリーと充電器は持っていたので助かった。


バッテリー&充電器もセットでとなると高すぎて手が出なかったよ。


2ヶ月使った感想は・・・


まぁ、普通にコンパクトな扇風機だね(笑)


ちょっと暑い時は大活躍♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険気分!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター