FC2ブログ

記事一覧

チタントング






今日は朝から大塩湖でウォーキング。


天気はパッとしないけど、涼しくと言うよりちょっと寒いくらいで気持ちいい。


DDSC_5423-1_R.jpg


何人もいないだろうと思いきや、そこそこ人がいる。


ウォーキングする人より釣り師の方が多いくらいか。


2周歩こうと意気込んでいったが、1周で飽きてしまい、次の予定に移行。


場所をお気に入りの川原に移し


DDSC_5425_R.jpg


ホルモンを焼く!


ちょっと動いていっぱい食べる・・・


これじゃ痩せるわけがない(笑)


今日は風が少しあり、火力の弱いコンロはちょっと不利。


防風機能も備えているタフまるを出して、「こんな日はやっぱタフまるだねぇ~♪」


なんて調子付いていたら


DDSC_5428_R.jpg


焦げる!


まぁ、多少焦げてるくらいの方が好みだから問題なし。


そして今日のメインはチタントングを使ってみる事。


DDSC_5427_R.jpg


チタンシェラカップ、チタン皿とチタンで揃えてきたからトングもチタンに。


そしてこのチタントングの使い勝手はっ!


まぁ、可もなく不可もなく普通にトングだね(笑)


突起してる方を下にしてテーブルに置くと先端が浮く様にしてあるのは○。


ただ個人的に先端の掴む所が滑らないように加工されてるのはちょっといただけない。


DDSC_5430_R.jpg


片付ける時にサッと拭いただけでは網目の中にタレが残る!


まぁ、帰って洗うまでの間だけだけど、気分的に嫌だなぁ。


けどしばらく使ってみよう。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

幻のキャベツ







奥さんの姪っ子の子供(2才)が、ねこぱんちゃんのハイエースを気に入っていて、


「ぶーぶー乗る!ぶーぶー乗る!」


と、きかないから、今日は奥さんと姪っ子とその子供と義母さんを乗せて


ドライブがてら嬬恋村の羽生田売店高原野菜生産直売所に行ってきた。


高速道路で行こうかと思ったが、ひと区間だけだし時間的のもそんなに変わらないから下道で約2時間。


子供が飽きるかな?


と思ったら、ご機嫌でお利口に乗っていた。


北軽井沢になるのかな?


DIMG_20200920_102652_R.jpg


羽生田売店嬬恋高原野菜の生産直売に到着。


何でもここのキャベツは幻のキャベツと言われているらしい。


なぜ幻?


このキャベツは419と言う種類で、とても柔らかくて割れやすいためスーパーなどではまず見かけることがないからだそうだ。


早速女子達は店内へ。


DIMG_20200920_102702_R.jpg


ねこぱんちゃんはマスクが出来ない子供を外で子守。


女子達はキャベツやらゴーヤやらズッキーニやら大量に買い込んできた。


DIMG_20200920_190735_R.jpg


幻のキャベツは大玉150円!


安いか高いかは別として、食べてみたら確かに柔らかい。


嫌な雑味もなくみずみずしくって美味しい。


調理するとキャベツ自体の美味しさがわからなくなるから、ちぎったりしてそのまま食べるのがオススメらしい。


またドライブがてら買いに行こう。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハイエースワゴン 車検代は?







ハイエースワゴンを購入して、早3年。


初めての車検。


D75_1712_R.jpg


購入したショップは高崎のハイエース専門店だが、購入した時の担当営業マンがめちゃくちゃいけ好かない奴だったから、


購入してから一度もそのハイエース専門店には点検に出していない。


今はその担当営業マン、系列他店舗に移動させられたみたいだが、今更車検に持っていくのも何だから、


いつも点検してもらっている近所のディーラーに出すことにした。


よくディーラーは高いとか聞くが実際どうなんだろ?


と、少し不安感もあるが、ここのディーラーはよそで購入したこのハイエースワゴンを、


嫌な顔をせずに点検してくれるのでありがたい。


早速、予約を入れて持っていってみた。


受付をして出された見積もりは総支払額で16万ちょっと。


安いのか?高いのか?


内訳の説明を聞いていると、添加剤が3種類入っている。


効果の有無が実感できないような添加剤は信じていないから、それを断りマイナス約1万円。


それ以外は納得できる内容だから、それでお願いしますと言うと、それではしばらくお待ち下さい。





えっ?





待ってるの?





代車出されて出来上がったら取りに来るんじゃないんだ!?





何でも1時間半くらいで仕上がるんだとか。


さすがディーラー。


ディーラーでの車検は初めてだから知らなかった。





そして出されたコーヒーを飲みながらテレビを見て待つこと約2時間、


お待たせしましたと請求タイム。


DDSC_5418_R.jpg


DDSC_5419_R.jpg


まぁ、見積もりと変わらない内容。


距離は乗ったけど、一回目の車検だから特に悪いところは無し。


そして支払総額は


DDSC_5417_R.jpg


支払総額150.506円也。


って言っても、次の車検までの半年毎にオイル交換付きのメンテナンスパック23.320円を勧められ加入してるから、


実際のハイエースワゴンの車検代だけなら127.186円。


これなら民間車検工場と大差ないような気がする。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険気分!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター