fc2ブログ

記事一覧

コペン・セロ オープンで紅葉ドライブ






うちの奥様が、どうしてもカワイイ車に乗りたいと駄々をこねて購入したコペン セロ。


ねこぱんちゃん的にはジムニーあたりに乗って欲しかったが、どうしても好みに反するらしい。


コペンは実用性を考えると2人しか乗れないし、リクライニング出来ないし、どうなの?


って思ったが、オープンになるのはめちゃくちゃ魅力的。


一生のうち一回はオープンカーに乗りたいと思っていたから、かえって好都合!?(笑)


早速オープンで紅葉ドライブに妙義山へ。


オープンじゃ朝は寒いかな?と思ったが、以外にもそれほど寒くない。


もちろんヒーターはつけての話。


寒いと思って手袋を用意したが必要なかった。


二の腕の辺りが風を受けて少し寒いかな?って感じ。


冬でもそれなりの格好をすればオープンで行けそう。


DDSC_5475-1_R.jpg


左カーブと左折の時バックミラーが視界遮りちょっと邪魔だし、内装はショボいが、


ハンドルがちょっと重めだから安定性があり、ターボで良い加速をする。


だから走りも楽しいし、なんと言ってもやっぱりオープンは気持ちいい~♪


DDSC_5488-1-2_R.jpg


妙義山の紅葉もいい感じに。


気持ちよく妙義山を流し、帰りに麓の珈琲焙煎所「月とゆふづつ」に。


DIMG_20201031_093906_R.jpg


マスターが「気になったのがあれば淹れますね。」


と言うので「ゆふづつブレンド」を淹れてもらい試飲。


酸味がなく飲みやすくて美味しい。


豆で200g購入。


DIMG_20201031_093743_R.jpg


美味しいコーヒーも買えて、楽しい紅葉ドライブだった。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

怒ってもいいですか!?






うちの奥様の軽自動車を買って今年で14年・・・


そろそろあちこちガタが来ているが、まだ乗れる。


まだ乗れば乗れるけど、そろそろ買い換えたい。


じゃぁ、その軽自動車を子供に乗らせて新しいの買う?


って事で新車&中古車を何台か見て回って、たまたま寄った中古車の営業マンが


「うちは中古車屋ですが新車もがんばりますんで是非!」


と言うので、新車を見積もりをしてみると、まぁ頑張ってくれた金額。


ナビを社外のにすることでディーラーで同じ新車を購入するよりは支払金額が安い。


頑張ってくれたし、決めちゃおっか。


と、注文したのが6月下旬。


待ちに待って10月中頃にその中古車屋に車が届き、これからナビを取り付けたりすると言う連絡が来た。



仕上がりはいつ?と聞くと、


これからナビを取り付けてあーだこーだ、と日にちは言わない。


じゃあ、2週間後の25日の大安には仕上がる?と聞くと


多分大丈夫だと思います。と営業マン。





うちの奥様はカワイイ車に乗りたいのだが、今までその願い叶わず。


奥様の初めての車は欲しい車を母親に反対されて乗れず・・・


2台目は子供優先に考えて普通の軽自動車。


そして今回の3台目は、子供も大きくなったし、好きなの買えば?


って事で、前から乗りたがっていた念願の軽自動車を注文。


その事で普通の車以外認めないお義母さんと奥様は大喧嘩をしたが、結局お義母さんが折れて仲直り。


そんな経緯もあったり4ヶ月も待ったりして、やっと決まった納車日に奥様は大喜び。


ワクワクしながら納車日を待つ。


それに引き換え、「多分大丈夫だと思います」と言われた時から、なんか不安しかないねこぱんちゃん。


多分てなんだよ?


23日に確認の電話をしてみると


「明日の夜にナビを付けるので大丈夫だと思います。」


明日の夜!?


まだつけたなかったの!?


何かあったらアウトじゃん。


もう不安しかない。


案の定不安的中。


24日の夕方、


「すいません、ナビを取り付ける金具がなくてナビが付きません。これから手配するので28日以降にナビが付きます。」


・・・


まぁ、付かないものはしょうがない。


覚悟はしてたしね。


怒ってもしょうがないから、じゃぁナビは来週取り付けでいいから、明日車だけ取りに行く。


と折り合いをつける。


そしてナビは付いてないものの、ずーっと乗りたかった車をテンションMAXで取りに行く奥様。


現車を見るなり


「ホイールが違うっ!!!」


そう、注文したホイールと違うホイールが付いていたのだ。


発注ミスか?メーカーのミスか?


月曜日にメーカーに確認しますと営業マン。


まぁ、間違っちゃったものは怒ってもしょうがない。


気を取り直してドアを開けると、シートとかに保護用のビニールがかかっていない。


奥様が「あれ?新車ってビニールとかがかかってるんじゃない?」と言うと


営業マン「あ、僕が取っちゃいました。」


!!!


それをいつ外すかとかが新車購入時の醍醐味だろっっっ!!!(怒) byねこぱんちゃん&奥様の心の叫び


まぁ、営業マンはすぐ乗って帰れるように親切で外してくれたんだから怒りはしないけど、


ちょっとムカッとした。


二人して貧乏性な夫婦(笑)





DIMG_20201025_154204.jpg


営業マンは頼りなくても車は最高~♪




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

星空を撮る。そしてタフまるJr.で冷凍餃子を焼く。






やっと天気に恵まれそうな週末。


星空指数情報を見ると星空率90%!


こりゃ行くっきゃない。


って事で、夜な夜な近所の山へ。


もう夜の山は普通に寒いが、まだ手袋が必要なほどでは無い。


でもやっぱりいくらか寒くてポケットに手を突っ込みながら星空を撮影。


DD75_3059-1_R.jpg


寒くなったおかげで、ライトを使っても虫が寄ってこないからいい調子。


DD75_3075-1_R.jpg


風が少しあるけど静かな夜。


余計なガサガサ音がしなかったから、のんびり星空を堪能できた。





そしてちょっと眠り、朝日が顔を出したら朝食タイム。


今日はタフまるJr.で冷凍餃子を焼いてみる。


DD75_3088_R.jpg


フタいらずで焼けるらしいから鉄板で焼いてみる。


この鉄板、タフまるJr.と大きさ的にちょうどいい感じ。


五徳に乗せた感じもグラついたり滑ったりしないで安定する。


ただタフまるJr.本体の足に滑り止めが付いていないからテーブルの上でタフまるJr.自体が滑る。


後で何か対策をしよう。


なんて考えてるうちに羽根が良い色になってきた。


火を止めてそのまま食べようと思ったが、雰囲気を出すために裏返してみる。


DD75_3104_R.jpg


おお~♪


いい感じ。


羽根がパリパリで美味しい~♪


タフまるJr.の火入れは冷凍餃子で大成功だが、


わざわざ冷凍餃子を外で食べなくてもいいかなぁ(笑)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯



外に出れば冒険気分!
好きな事こそ原動力! 




只今コメントの返信は
控えさせて頂いています。

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

アウトドア(全般)ランキング




カテゴリ

アクセスカウンター