記事一覧

美ヶ原高原・王ヶ頭・王ヶ鼻






先週雪の中、美ヶ原高原手前6kmの所で車をスタックさせ、美ヶ原高原に辿り着けなかった。


今日はそのリベンジ。


除雪はしてあるものの、あちこち凍っていたが、なんとか山本小屋に無事たどり着いた。


6時、まだ薄暗いがなんとか足元が見えるから、アイゼンを履いてスタート。


D750DSC_5489.jpg


風が冷たくて痛いが、本日一番乗りで気持ちいい。


D750DSC_5516.jpg


だんだん周りが明るくなるにつれて、空の色が変わって行く。


D750DSC_5575.jpg


とても綺麗だ。


そして振り返ると太陽が顔を出す。


D750DSC_5631.jpg


朝は雪が締まっていてスノーシューでなくても大丈夫。


気を付けて歩けばアイゼンもいらないくらい。


1時間ちょっと歩いて王ヶ頭ホテル。


D750DSC_5673.jpg


ホテルのすぐ裏が王ヶ頭。


D750DSC_5688_2017112307373954e.jpg


さらに30分ちょっとで王ヶ鼻。


D750DSC_5697_201711230737392a2.jpg


そびえ立つ北アルプスの山々。


D750DSC_5712.jpg


広がる雲海。


松本の町は雲の下。


誰もいない王ヶ鼻。


貸し切りで絶景を眺めながら朝食タイム。


D750DSC_5754 (2)


肉入り鍋焼きうどんに


D750DSC_5778_201711230737443da.jpg


イカ天とちくわ天を乗せる。


天ぷらを乗せ、かなりボリーミーになったのはいいが、蓋が出来なくなり、


しかも汁を吸われて、この後の煮込み加減に悪影響を及ぼした(笑)


でも味の方は大満足♪


食べ過ぎて食後のデザートは無し。


次の人が来たのを見計らって撤収。


D750DSC_5729.jpg


美ヶ原高原はどの方向を見ても絶景!


D750DSC_5867.jpg


こんな全線景色が楽しめるハイキングコースはなかなか無い。


D750DSC_5972.jpg


何度でも来たくなる、そんな美ヶ原高原。




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯
  =わが人生に悔いは無し


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター