記事一覧

これは便利!キャンプ道具の収納と持ち運びに出前箱






せっかくの3連休の2日目。


雨で出かける気にもなれず・・・


暇だから出前箱の話でも。





キャンプを始めた時、って言っても去年だけど、


RVボックスにキャンプ道具を入れて持ち運んでいた。


RVボックスはそれなりに容量もあるし丈夫だし、それはそれで良かったのだが、


使い勝手が悪い。


上から入れるボックスって、どうしても重ねる入れ方になるから、


下の物を出すのに上の物を一度退かしたり、何か取り出す毎に崩れていって


何がどこにあるか分からなくなったりする。


重ねなきゃいいじゃん!と思っても、重ねないと持っていくのにRVボックスが2個必要になる。


だったら重ねてある道具を現地で出しとけば。


と、お洒落キャンパーみたいにコーナンラック的な物を持っていって


それに頻繁に使うクッカーやカップ、ライターやナイフ等の小物とかを


RVボックスから出して置いておく。


まぁ、使いやすくなったが・・・


いちいち面倒くせー!


ラック一つ荷物増えてるし。


しかも場所取るし。


大体、上からアクセスじゃなく横からアクセス的な収納箱ってないの?


持ち運びが出来る、食器棚が小さくなったような奴・・・


探してみるとあった!


本来の用途は違うが出前箱!


D75_0682 (2)


まぁ、運ぶって所は一緒。


フタは背中側に引っ掛けておけるから、フタを外しておけばいつでも取り出せる。


D75_0681 (2)


こんな便利で使い勝手の良い収納箱があるんじゃん!


収納量はRVボックスと比べればいくらか落ちるが、ソロなら全然問題なし。


片手で運べるって所もいいね。


見た目を気にしなければ、キャンプ道具の収納と持ち運びには出前箱が一番!




関連記事


コメント

No title

これは便利ですね、
それに、カッコイイ。
真似させてもらいます^^

No title

kenさん、コメントありがとうございます。
出前箱は何気に便利です。
是非使ってみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん

 週末に好きな事して
  自己満足するブログ♪

  山に登ったり
  滝を見に行ったり
  穴に潜ったり
  キャンプをしたり
  Runningしたり
  自転車乗ったり
  バイクで出かけたり
  写真を撮ったり

 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター