fc2ブログ

記事一覧

氷瀑・仙人の滝







仙人窟を出た後は仙人の滝へ向かう。


分岐点まで戻り、少し下ると見えてくる。


なかなか迫力ある氷瀑だ。


D_D750765_R.jpg


雪でちょっと隠れちゃってるけど、見ごたえは十分。


眺めながらコーヒーを一杯。


_D750790_R.jpg


癒やされるね~♪


30分くらい眺めていたが、寒くなって撤退。


何気に良かった仙人窟と仙人の滝だった。






コメント

こんばんは^_^

滝も心や身体を浄化させる効果がありますよね! マイナスイオンで自律神経を整える事が出来るとか^_^ 実は私、数年前にひとりで、山奥へちょっと入ったところに、バイク🛵行った事があるのですが、お滝場の手前に民家があって声を掛けたのですが、「1人では危ないから行かない方が良いですよ。気をつけて下さい」と言われました。でも確認したかったので行ったところ、誰もいないはずの建物に音がして人の気配を感じました。暗い部屋に豆電気がつき扇風機がまわっていました。声を掛けても返事はありませんでした;゚Д゚ 中まで入らなかったのですが、幽○おじさんだと感じました^_^ ちょっと気味悪かったです。お滝場には盛り塩がたくさん置かれていて、江原さんみたいな人達が毎月修行に来られるそうです。滝自体は、凄く心が浄化されましたよ! そういう霊感を持っている人は、確かに危険を察知出来たりするので便利な反面、苦労の多い人生を歩む人が多いですよ! 江原さんや美輪さんもそうですよ! 人の心の痛みや苦しみが分からないといけないからだそうです。

hakatahimeさんへ

hakatahimeさん、いつもコメントありがとうございます。

霊感があるのも良し悪しなんですね。
自分は全く無くて良かったのかも。
滝を見に行って見えないはずのおじさんが見えてしまったら自律神経を整えるどころか乱れそうです。
余計なものは見えずに、純粋にキレイな景色はキレイな景色と楽しめるくらいが丁度いいのかもしれませんね。

こんにちは! 有難うございます^_^

江原さんや美輪さんも今のようになるまで、色々と悪い気の影響を受け、よく体調を崩されたそうです。現在の私は影響受けない状態になっていますが、10代の頃はお寺参りの途中、トラックから幅寄せされたので、避ける為に歩道の縁石に乗り上げ転倒して、腕に怪我をして未だに傷が残っています。先日も疲れ過ぎていた時にバイクで走行中、白い紙のような物が飛んできたので、避けようとしてバランスを崩して電柱に衝突しそうになりましたが、回避出来ました! 以前だったら怪我をしていると思います。参拝を続ける事によって、より多くのご加護を頂いています! 
日々、生活出来る事への感謝が、とても大切です^_^

hakatahimeさんへ

悪い気の影響を受けると体調を崩しちゃうんですね!
悪い気の影響は受けずに、良い気の影響だけ受けたいですね。
日々の感謝の気持がより多くの御加護につながる。
素晴らしいですね\(^o^)/

いつも有難うございます^_^

神社などにお参りすると波動が上がり、プラス思考になります^_^ お参りするすべての方ではありませんが、神様は努力する人、徳を積む人、人に優しくする人を応援して下さいます^_^ 私も10年位前から、パン屋さんのスタッフの方から、「何故かhakatahimeさんが来たら、お客さんが次から次に入ってきて不思議です」とか、地場の化粧品メーカーの本社受付で、「hakatahimeさんが来たら空気が澄みきったようになるから不思議です」とか、地場の住宅メーカーの営業マンの方から、「社員の心が和むので、定期的に来てもらえないでしょうか?」と仰って下さった事があります^_^ それは私のパワーではなく、神社の神様などのパワーのお裾分けですよ! これからは、経験を活かして、生きる気力を無くした方々の悩み相談の仕事をしたいと思います^_^
滝の話題に戻りますが、滝と言えば滝行がありますよね! 私は最近お風呂で水行を始めましたよ! 洗面器に塩を3つまみ入れて、口事念事本人にお返し下さいと言って、掛かります! これは、自分が何もしなくても妬み嫉みなど生きている人の想いが来ていた時に効果があるそうです。スッキリします! 最近、頭の中がスッキリしてきたので効果が出てきています!

hakatahimeさんへ

hakatahimeさんからは神様からもらったパワーが溢れてるんですね!
周りにまでプラスの影響を与えるなんて素晴らし過ぎます!
悩み相談なんてピッタリじゃないですか。
頑張ってくださいね!
水行は頭の中がスッキリするんですね。
お風呂の中と言えど冷たそうですが(笑)
勉強になります。
ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは!

有難うございます! 最近、神社にお参りすると参拝者の方と話す機会があって、母の故郷の産土(うぶすな)神社にお参りした時には、凄く前向きな女性とお話し出来て、とても幸せな気分になりました^_^
神社仏閣の参拝をずっと続けた結果だと思います^_^ 私は幼少期の頃から苦労が多かったせいもあり、信仰心があります! 母方の祖母が信仰心が厚く、子や孫(内孫、外孫問わず)に何かあった時には、一生懸命お寺の仏様にお願いしていたそうです!
悪い縁があってそれを仏様にお願いして、縁切りして頂いた事もあると聞いています。一生懸命になれば、プロでなくても通じる事もありますよ^_^

hakatahimeさんへ

hakatahimeさんは信仰心が厚いんですね!
だから仏神のパワーを頂けるんですね。
素晴らしいです。
前向きな方と話すと元気を貰えますよね♪
何事も前向きに、一生懸命で取り組みたいですね。

いつも素晴らしい画像有難うございます!

こんばんは! 私は写真を撮るのは好きなのですが、カメラはiphoneかandroid507SHの3台のみです^_^ 以前、沖縄の恩納村のムーンビーチで、私が、友達のお父さんのカメラを貸してもらってビーチを撮影した写真を、友達7人くらいで買ってくれました! いつか、また沖縄に旅行した時は、名護曲(なぐまがい)レストランのユタの女性に、お会いしたいです^_^ ユタの女性は、日々、感謝する事が一番大切だと仰っています。男女平等と言われていても、女性らしく生きなさいと、、。私の場合、気持ちが男性化?!している事もあり、お会いしたら怒られるかもしれません( ◠‿◠ )


hakatahimeさんへ

写真を撮るのは面白いですよね♪
今は撮ったその場で確認でき、気に入らなければ撮り直せるから、フィルムカメラ時代から比べると物凄い進歩です。
恩納村のムーンビーチ、かなり綺麗に撮れたんでしょうね。
男女平等、男と女の役割分担、色々考え方はあると思いますが、今は「自分らしく生きる」が時代に沿った生き方みたいですね。
とは言うものの、男性は女性の女らしさに惹かれ、女性は男性の男らしさに惹かれる。
それはいつの時代も変わらないのかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯



外に出れば冒険気分!
好きな事こそ原動力! 




只今コメントの返信は
控えさせて頂いています。

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 外遊びへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ マルチアングラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

アウトドア(全般)ランキング




カテゴリ

アクセスカウンター