FC2ブログ

記事一覧

幻のキャベツ







奥さんの姪っ子の子供(2才)が、ねこぱんちゃんのハイエースを気に入っていて、


「ぶーぶー乗る!ぶーぶー乗る!」


と、きかないから、今日は奥さんと姪っ子とその子供と義母さんを乗せて


ドライブがてら嬬恋村の羽生田売店高原野菜生産直売所に行ってきた。


高速道路で行こうかと思ったが、ひと区間だけだし時間的のもそんなに変わらないから下道で約2時間。


子供が飽きるかな?


と思ったら、ご機嫌でお利口に乗っていた。


北軽井沢になるのかな?


DIMG_20200920_102652_R.jpg


羽生田売店嬬恋高原野菜の生産直売に到着。


何でもここのキャベツは幻のキャベツと言われているらしい。


なぜ幻?


このキャベツは419と言う種類で、とても柔らかくて割れやすいためスーパーなどではまず見かけることがないからだそうだ。


早速女子達は店内へ。


DIMG_20200920_102702_R.jpg


ねこぱんちゃんはマスクが出来ない子供を外で子守。


女子達はキャベツやらゴーヤやらズッキーニやら大量に買い込んできた。


DIMG_20200920_190735_R.jpg


幻のキャベツは大玉150円!


安いか高いかは別として、食べてみたら確かに柔らかい。


嫌な雑味もなくみずみずしくって美味しい。


調理するとキャベツ自体の美味しさがわからなくなるから、ちぎったりしてそのまま食べるのがオススメらしい。


またドライブがてら買いに行こう。






関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険気分!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター