FC2ブログ

記事一覧

レディーボーデンを抱えて食べる







レディーボーデンを1人で抱えて食べる。


幼き頃の夢・・・







ゴールデンウィーク明けがったか、週末の仕事終わりにスーパーに買物に行った時に


宝くじ売り場にドリームジャンボののぼり発見!


これは買わなければ!


ねこぱんちゃんは宝くじ愛好家だ。


宝くじは夢を見させてくれる。


と、その前に、2月に購入したバレンタインジャンボ30枚の確認をしてもらう。


すると今までいいとこ4桁止まりだった当選確認用モニターに5桁表示の13900円!


おおお~!


思わず声を出してしまった。


売り場のおねえさんが、


「おめでとうございます。当選された縁起のいいお金でドリームジャンボはどうでしょう?」


まぁ、そのつもりだったから、バラ20枚とミニバラ10枚をお願いすると、


「40枚購入されたお客様にはセブンイレブンで使えるクーポン券を差し上げています。」


1万円札で購入する客はみんな30枚。


その壁を越えさせるためのクーポンイベントか!


一瞬躊躇したが、クーポンのチラシを見ると、そこには奥様が大好きなカップのハーゲンダッツが


1個無料と記載されているではないか。


じゃぁ、バラ10枚追加で・・・


見事戦術に嵌ってしまった。


その帰りにセブンイレブンでハーゲンダッツを2個購入して1個クーポンで貰うが、レジで


「あれ?宝くじ10枚余計に買ってハーゲンダッツ1個貰って2個買うより、


宝くじ10枚余計に買わないでハーゲンダッツ10個かった方が安かったし奥様も喜んだんじゃね?」


と気付く。


後の祭りだ(笑)


ちなみにねこぱんちゃんはこのハーゲンダッツの大きさと値段のバランスが好きになれない貧乏性だが、


まぁ、これはこれで奥様も子供も喜んでくれるので問題ない。


そしてそんな事も忘れかけた次の週末。


お土産を買わずに普通に帰宅すると、


「今日は何も無いんだ・・・」


ちょっと不機嫌な奥様。


ああ、今日は何も無かったからね。


そう軽く流し、そんな事もすっかり忘れたその次の週末。


また何も買わずに帰ると・・・


「また何も無いんかいっ!もう知らないからねっ!ヽ(`Д´)ノプンプン」


・・・


ええええぇぇぇ~???


奥様が喜ぶと思って貰ったハーゲンダッツが2週間後に奥様の逆鱗に触れるとは、誰が予想しただろうか!







そう言えばハーゲンダッツを食べている時に奥様が、


「レディーボーデンも美味しいよね。」


と言っていた。


レディーボーデンって・・・


ねこぱんちゃんの子供の頃、親の買い物に付いていって「何か一つ買ってやる。」と言われても


絶対に買ってもらえなかったレディーボーデン・・・


100円で買えない高級アイス、レディーボーデン・・・


いつの日か自分で買って1人で抱えて食ってやる!と心に誓ったレディーボーデン・・・


そんな野心も忘れて大人になってしまったねこぱんちゃん・・・


なんてことだ!


そんなこんなで今週末は仕事終わりにレディーボーデンを大人買い。


DDSC_5846.jpg


今は小さいのもあるみたいだけど、もちろん昔からある大きいやつ。


お風呂上がりに1人1個!


美味しい~♪


と抱えて食べ始めたが・・・


1個完食は無理!


三分の一も食べずにギブアップ。


まぁ、夕食あとだしね。


ちなみに奥様はバニラ、子供がストロベリーを選んで、ねこぱんちゃんはチョコレート。


幼き日の夢が叶って良かった。


奥様も喜んでくれて良かった。


そんなレディーボーデン。









関連記事


コメント

気持ち分かりますぅ(;^ω^)

ねこぱんちゃんさん、いつもブログにお付き合い下さり
ありがとうございます。

レディーボーデン、大を一個食い。
お気持ち分かりますぅ(#^.^#)
私も幼い頃は自分が一人前になったら
絶対にアメリカ映画のようにレディーボーデンを
一個抱えて食べながらテレビ映画を観てやるぞ!と
思っていましたが、いざ大人になったらなったで
こんな大を一個丸々食べたら、一体何カロリーに
なると思ってんの?と、先ず思いますね。(笑)
しかも大人になってよくよく経済的な事を考えると
レディボーデンって美味しいけれど、結構お高い!
家庭を預かる身になったら余計に手が出ません。
一番小さい奴がたま~にセールでお安くなっていると
娘と買ってチビチビ食べるのが関の山(笑)

分かります!

ねこぱんちゃんさん、こんばんは!
レディボーデン…確かに私も小さかった時、大きいの一人で食べてみたかったです(笑)
両親がいつも、安いのしか買ってくれなかったなぁ(^_^;)
「大人になったら食べてやる!」って思ってましたねー(^_^;)
結局、その夢は未だ果たせていません(笑)

あとね、私は子どもの時の夢がもうひとつあって…
「ヤクルト、大きいの販売されたら、たっくさんイッキ飲みしたい!」っていうのがあった(笑)
今思うに、アレは小さいからいいのでしょうねぇ(笑)たくさんは、飲めなさそう(^o^;

godminaさんへ

godminaさん、いつもコメントありがとうございます。

レディーボーデン1個700カロリー前後です。
寝る前に食べるのは控えたほうが良さそうです!
値段が高い高級アイスのイメージでしたが、実際に買ってみるとスーパーで1個285円!
470mlも内容量があるので、逆にリーズナブルな事に気が付きました!
もうハーゲンダッツの出番はないと思います(笑)

おはるさんへ

おはるさん、いつもコメントありがとうございます。

うちも買ってもらえるのは100円までだったのでレディーボーデンは無理でした。
大人になるとアイスより美味しいものがいっぱいありますもんね(笑)

ヤクルトは確かに小さいからこそ美味しく感じるのかもしれませんね!
フタに楊枝で穴を開けてなめるようにチビチビ・・・
懐かしいですね(笑)

おはようございます😊

戦術にはまりましたね🤭フフフ

一獲千金はいいね🎵
私はロトですが、時々買います🤭

今週末はお土産を…🤭


あ~~
レディーボーデン✨
幼き日の憧れ👀〰️💕

絶対に買って貰えなかった
レディーボーデン

一人一個😋贅沢ーー🙌

私もアイスはチョコレート🎵
チョコレート大好き🤭

ケーキもモンブランが無い時は
チョコレートケーキ🎵🤭


かんかんさんへ

かんかんさん、いつもコメントありがとうございます。

一攫千金を夢見て見事にハマりました(笑)
ロトは難しくないですか?
ねこぱんちゃんはジャンボ宝くじのみです。
お土産はお気に召さない品だとまためんどくさいのです(爆)

レディーボーデンのチョコレート味、美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)
丸くほじくってガッシャンガッシャンお皿に乗せるやつは無いからスプーンで食べました。
1人1個は大人の階段を駆け上がった気分です♪
ねこぱんちゃんもケーキはモンブラン>チョコレートケーキ>イチゴショートの順です。
ちなみにタルトはちょっと苦手です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯



外に出れば冒険気分!
好きな事こそ原動力! 




只今コメントの返信は
控えさせて頂いています。

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

カテゴリ

アクセスカウンター