記事一覧

両神山






今日からゴールデンウィークだ!イェ~イ\(^o^)/


って事で、朝、天気を確認すると雲なしの晴れ!


雲なしなら眺めのいい所!って事で、南牧から上野に抜けて両神山へ。


気持よく山道を走って行く。


P1030876.jpg


P1030878.jpg


八丁峠コースの駐車場。


ここからスタート。


P1030973.jpg


両神山は鎖場が多い山らしい。


P1030883.jpg


結構な勾配の登山道や鎖場を越えて行く。


しばらく登り、山頂~♪と思ったら八丁峠の山頂。


P1030892.jpg


またしばらく登り、今度こそ山頂~♪と思ったら行蔵峠の山頂。


P1030936.jpg


かなり歩ったはずなのに、距離が減らない道標。


P1030937.jpg


P1030939.jpg


いくつかの山頂を越えてきたが、登り降りを繰り返してるだけで、


距離は稼げていないようだ。


でも景色を眺めながら


P1030952.jpg


鎖を登って


P1030938.jpg


登って


P1030949.jpg


登って


P1030958.jpg


やっとの思いで両神山山頂~♪


P1030962.jpg


って、両神山って日本百名山!?


知らんかった・・・ルートとか結構調べてたのに・・・


でもそのせいか、山頂には人がいっぱいで昼食スペースが確保出来ない。


仕方がないから両神様に挨拶し


P1030965.jpg


景色を楽しみ引き返す。


P1030966-1.jpg


冨士山が見える!


P1030967.jpg


せっかく優しい奥さんが


「何!?今日から休みなん!?早く言ってよ!お弁当作っちゃったじゃん!(怒)。」


と、優しく持たせてくれたお弁当は、休憩が出来る東岳山頂で食べることに。


P1030971.jpg


でも4・5回いつから休みなん?って聞かれて、そのたびに1日からって答えてたんですけどね・・・


しかし両神山、アップダウンきつ過ぎ!


最後の方は足がだるくて歩きたくなくなりました(爆)




関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯
  =わが人生に悔いは無し


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター