記事一覧

チューブレスにはビードワックス







天気予報は夕方から雨だが、今にも降りそう。




様子見で朝ラン6km。




その後ちょっと自転車をいじって、近場だけでも~




と、いつもの東屋を目指す。




丹生湖経由で向かい、東屋近くの自販機でコーヒーを買っているとポツリ・・・




降ってきた。




濡れるのヤダから逃げる様に安中経由で帰って来た。
















そうそう、先週パンクさせたタイヤ、ホイールから外したら




石鹸水とシーラントが混ざって、シーラント効いてるの?って感じだった。




組む時に石鹸水かけ過ぎたか?




パンクの方はちょっとカット幅が広く修復不能。おじゃさん、無理でした~!




仕方が無いから潔く新しいタイヤを購入。




その際に一緒に購入した物。










ビードワックス。




車のタイヤを組む時は必ずビードに塗る。




自転車も同じでは?と、石鹸水の代わりに使ってみると・・・




一発OK!




石鹸水で組んで、
空気が入らない~(T_T)
空気が漏れる~(T_T)
一晩で空気が抜ける~(T_T)



と、苦労したのが嘘のよう!




チューブレスタイヤで苦労している方は是非一度( ´∀`)b

















関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯
  =わが人生に悔いは無し


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター