記事一覧

谷川岳ライド






今日は昭和村は「あぐりーむ昭和」に集合して谷川岳ライド。




参加者はてっし~さん、まっちーさん、初めましてのまーさんと自分の4人。




天気はくもりだが、雨は大丈夫そう。




って事で、9時半出発。










いきなり下りのスタート。




寒い・・・




てっし~さんとまーさんは昨夜飲み明かしたから今日はまた~りポタ。




また~りポタだから休み休み走る。










上毛カルタの「る」、ループで名高い清水トンネル。










名前の分からない滝。




激坂という激坂も無く、なだらかな坂道が続く。




谷川岳山岳資料館でトイレにより、熊鈴を購入。










リン♪リン♪と心地良い音色を聞かせてくれる。




自転車がきましたお知らせ機能として丁度いい。





資料館の上はちょっと激坂になっているが、そこさえ越えてしまえばそんなでもない。





高校生らしい集団とすれ違いながら、猿と出くわしながら上って行くと、




残雪が見えるポイント。










ここは車両進入禁止だから自転車を押して歩く。




写真を撮り下山。




やはり下りは寒い。




ウインドブレーカーを着て下る。




しばらく下り、元祖生どら焼きの小荒井製菓に寄ってもらう。










色々な味が出ていたが、定番の普通の生どら焼きをGET。










そして昼食は水紀行館で数量限定のカツ定食。










美味しくいただきました♪




そして更に下り、本日のメインは!










むし焼き若どりの










照り焼きチキン。




これは絶品!激ウマ!




人によってはちょっとしょっぱいかもしれないけど、是非また食べたい逸品だ。




さてさて旅も終盤、あぐりーむ昭和に戻るためには最後に坂を上らなければならない。




てっし~さんにどうぞと促されて、では!と一人旅に出発。




勾配はキツくないがアウター縛りの為、ほぼダンシングであぐりーむ昭和に到着。




本日一番息切れした坂となった。




その後は着替えて、みんなで足湯に浸かり解散。




走った後の足湯は気持ちよかった。




てっし~さん、まっちーさん、まーさん、今日は楽しかったですね~♪




またよろしくお願いしま~す\(^o^)/




本日の走行距離85km。









関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯
  =わが人生に悔いは無し


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター