記事一覧

上野村






待ちにまった三連休。




しかも今回の連休中は天気が良いらしい♪




って事で、目覚ましが鳴る2時間も前に目が覚める。




朝3時。相変わらず遠足前の子供状態。




PCをいじったりして時間を潰すが、なかなか夜が明けない。




だんだん明るくなってきたのを見計らって準備をし5時半に出発。




今日は子供をゲームを買いに連れていかなければならない。




タイムリミットはお昼くらいまで。




つー事で、かねてから行きたかった南牧は桧沢方面にレッツラゴー。




見晴らしの良いとこで朝飯におにぎりでも食べようと、神農原のコンビニにより、




車が少ない朝の254を快適に走る。




下仁田に入り青倉を過ぎると上り開始。




磐戸から桧沢方面に曲がり上って行く。




8%~10%の勾配がたまにあるがまだ大丈夫。




湯の沢トンネルは通らずひたすら上る。




湯の沢トンネル方面の分岐点を過ぎると8%~10%がメインとなる。




そうなると不思議な事に4、5%くらいの坂が平地感覚になる。




しばらくして桧沢岳登山道入り口到着。










更に上るが、日陰で寒い。




サイコン読みで13.5度。




途中でやっと見晴が良い場所があり、そこでおにぎりを食べる。










止まっていると体が冷えてしまうから食べたらすぐ出発。




もう少し上って行くとトンネルが。




何トンネルかは文字がかすれてて読めないけど、ここを越えると上野村。










ここからはどうしようか。




引き返して帰るか、先に進むか。




正直、道の状態がかなり悪かったから引き返したくない。




先に進もう。




今度はしばらく下って行くと湯の沢トンネルの出口、民宿マス池に到着。










ウインドブレーカーを着て下ってきたものの、寒くて温かいコーヒーでもと




自販機を覗くが、温かいお飲み物はまだ無し・・・




気を取り直して更に下り国道299に出る。




佐久方面に向かうか、万場方面に向かうか。




佐久方面に向かおうとすると、通行止めの看板が設置されている。




では万場方面へ。




万場方面へちょっと走ると上野ダム6kmの標識。




6kmなら行ってみるかと向かってみる。




9時到着。










まだ早くて入れなかった!残念!




来た道を戻り、再び万場方面へ。




川の駅上野でバニラとブルーベリーのミックスソフトを食べ一休み。










その後はスカイブリッジを眺めながら走り、




蛇木の滝を見て、




恐竜センターで写真を撮り、




丸岩を眺め、丸岩がなぜそこにあるか想像しながら下る。




万場に入ると、富岡左の標識。




多分としやんさんのお膝元、秋畑のあそこら辺に出るんだろうと思い左折。




これが大失敗。




普通に14%が続くも、アウター縛り解除でなんとか塩沢ダムに到着。










補給食に持ってきたカロリーメイトを食べ軽くストレッチ。




足はもうほとんど限界。




この道は本当に秋畑に出られるのかという不安と、




どれだけ14%が続くのかという不安を胸に先へ進む。




・・・14%なんて可愛いもんだった・・・




21%、22%の超激坂出現!!!




限界の足でなんとが頑張るが無理!




もう踏み切れない。




転ぶ前に足つき。




ちょっと休んでまた上るが、激坂乗り出しはまた辛い。




距離にすれば2~300mくらいだと思うが休み休み上る。




なんとか上り切るとあとはもう超激坂は無し。




淡々と上って行き、上がりきってしまえば後はもう下るだけ。




景色も最高!










更に下ると赤久縄に出た。




ここまで来ればもう道も分かる。




ずっとブレーキ握りっぱなしで手が痛くなってきた頃、秋畑に到着。




小幡~サファリ前を通って帰るが今度は暑い。




サイコン読みで33度あった。




家についたら13時。




ちょっとタイムオーバーだが全然OK。




本日の走行距離115km。




久々にいい天気の中の久々の100km超え。




超激坂は予想外だったが、とても楽しかった♪




最高にストレス解消になった。








関連記事


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこぱんちゃん

HN : ねこぱんちゃん



冒険+絶景+飯
  =わが人生に悔いは無し


 好きな事こそ原動力!

 外に出れば冒険が始まる!

ランキングに
参加しています

ポチッとお願いします

アクセスカウンター